台湾ー観光バス火災、観光客ら26人焼死者リスト

7月19日午後12時57分、桃園国際空港に向かっていた観光バスがガードレールに衝突し炎上した事故が起きました。

衝突原因はまだ明らかにされていないが、観光バスに乗車していた運転手、現地ガイドが死亡した以外に、中国本土大連市から観光団体の24名の死亡が確認された。

死亡者は男性10名、女性16名。子供3名含まれていると発表された。

目撃者の話しによると、観光バスはガードレールに衝突後炎上、乗客は後方へ逃げ込み、非常避難口から脱出を試みたが、ガードレールに挟まれ扉を開けることが出来ず、全員が焼死したと考えられる。

 

観光バス火災、観光客ら26人焼死者リスト

観光バス火災、観光客ら26人焼死者リスト

観光バス火災、観光客ら26人焼死者リスト

観光バス火災、観光客ら26人焼死者リスト

観光バス火災、観光客ら26人焼死者リスト

観光バス火災、観光客ら26人焼死者リスト

観光バス火災、観光客ら26人焼死者リスト

観光バス火災、観光客ら26人焼死者リスト

観光バス火災、観光客ら26人焼死者リスト

観光バス火災、観光客ら26人焼死者リスト

観光バス火災、観光客ら26人焼死者リスト

しかし、写真を見ていると「緊急出口」と書かれている文字が見えるのですがね。

最近観光バスの事故も多発していますので、バスに乗車する際は非常口の確認を忘れずに。非常口の開け方は世界共通と思います。