2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中国ー日本国籍男性 スパイ容疑で逮捕 大連市

9月18日、大連市国家安全局は日本国籍の樋口健をスパイ容疑で逮捕したと発表。

アップルスペシャルイベントApple Parkで開催か iPhone8

アップルスペシャルイベントの開催日2017年9月12日まで残り6日となった。また今年はアップルにとってiPhone誕生10周年となる記念すべき年。 2009年から着工開始したApple Parkも今年の完成までに8年間の時間を費やし、総額50億ドルを投入したスティーブ・ジ…

中国ー東北三省の放射線量数値公開 北朝鮮水爆実験

9月3日午後4時の東北国境付近に設置されていた観測所から放射線量数値を環保部による正式発表がありました。 上図は観測所位置。下図は2017年9月3日10時から4時までの放射線量数値 環保部によりますと、今回北朝鮮による水爆実験での放射線の影響はないとし…

北朝鮮ー核実験は二度の爆発だった

9月3日、北朝鮮は6回目の核実験を強行し、前回実験をはるかに上回る威力を見せつけた。と大きく報道されてはいるが、中朝国境に住んでいる住民の話では、爆発は一回だけではなかったと衝撃的な証言をしている。 また、中国地震局からの情報によると。 1回…

中国ー北京市で男性の胸に矢が刺さる

8月31日、北京市房山区の路上で男性が矢に刺さった事件が起きました。 白いTシャツが血で真っ赤に染まり、胸の上には長さ約40cmの矢が刺さっていた。 現場には矢を発射した凶器はなく、目撃者もいなかった。 命に別条ないとのことが分かりました。現在犯人は…