VAIO phone Biz本日(22日)到着した 開封したらキズありで交換

4月22日、待ちに待った「VAIO phone Biz」が午前中ギリギリで到着しました。
本来凄く嬉しいはずが、裏蓋を見た時に「ん、ん??」となりました。

「PCのVAIOと同じく、VAIO Phone Bizでも「安曇野FINISH」による高品質を確保。専任の技術者の手で1台ずつ仕上げを行ない、全数チェックを実施した上で、お客様にお届けします」と謳っているため、最初はゴミと思い、触ってみたが取れない。
良く見たらどうもカーターナイフの刃先で傷つけたような後が二箇所あった。
一つ目は、カメラ横のフラッシュ側面に2ミリ、二つ目は、VAIOロゴのした辺りに3ミリ程。

VAIO phone Biz到着 キズあり
VAIO phone Biz到着 キズあり

キズ跡痕からハゲるのもヤバイので、交換することにしました。

VAIO phone Biz本体に貼り付けてあった液晶保護シートに気泡
VAIO phone Biz本体に貼り付けてあった液晶保護シートに気泡

本当に「安曇野FINISH」チェックしているのですかね。長年各メーカーのスマートフォンを使用していますが、液晶保護シートに気泡のままで送られてくるのは流石に初めてです。

22日到着して、開封したものの、そく交換となりました。電源も付けられず、交換器は26日に到着する予定です。

VAIOストアで購入した場合、「ご購入明細書 兼 納品書」がついてきます。

その中に記載されている「VAIO購入相談窓口」のフリーダイアル電話番号は記載されていますが、ここ番号はあくまで購入前相談電話番号です。

小生の様な場合は、フリーダイアル:0120−810−460まで電話してください。

とんだ買物でした。